60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

親友の誕生日

7日は
高校の時の親友の誕生日


毎年お互いの誕生日にメールを送り合ってます🤗


この
かつての親友は
未だにガラケーです😂


(鹿児島の友達も携帯を持たない人で…会いたい!と言いつつ
手段は手紙のみ(笑))



高校の時から
天女の様な人で……


人の悪口は聞いたことがない
おまけに
ちょっと天然な所もあって

お顔も性格もキュート


男子にもモテモテ💖でした


3年間同じクラスで
16歳から大親友(*˘︶˘*).。.:*♡
だった


のに……


35歳を過ぎた辺りから
何故か疎遠になりました


お互い多忙だったこともあったけど、、


何か
聞いてはイケないことを抱えている とか


勝手に思ってしまってる自分がいます


メールでは
いつもこちらを思いやる優しさや感謝が綴られていて


もうそれ以上は
聞いても 喋ってもいけない
気がしていました



最後に会ったのは
いつだったかなあ


彼女が仕事を辞めたあとだったから……


もう8年位になるかなあ


でも
「ゆったりと家事をしたり
自己流の運動をしたり
実家の両親に時々会いに行ってるよ~🤗」とのメールに
穏やかな暮らしが見えたので


安心しています


彼女ほど
出来た人はいない!と思うほど
の人なので


何事も温和に柔和に過ごせていること間違いなし!!!



彼女の一人娘
ドクターとして
東京で頑張っているそうです🤗


さりげなく
素晴らしい🤗🤗

朝6時
「白湯」を飲みながら朝日を浴びるようにしました
(メンタルの健康ね)


今日訪れた花屋さん

癒やされました💖


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗