60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

頂き物…3品ご紹介(^^)/

マンションの下のマダム
(勝手にそう呼ばせてもらっている 美しい 御年74歳・・絶対見えない)


美しい手編みのセーターは
マダムの100歳になられるお母様が 昔編まれた手編みです


11月頃に頂きました
この他にもあと2つ・・・
先日「グリーン」のセーターを着たら
その温かいこと💛


編まれた方の想いまで編みこまれたような「ほんわり」

無性に編みたくなります(*_*)




次は 息子のお嫁ちゃん(三つ子の長女 上にお姉さんもいます)
のお母さんからの頂き物
久世福商店 KUZE FUKU&Co. の「甘酒 あられ くるみチョコ」など



この日 私も「甘酒」などを送ったので
「かぶっちゃいましたね」と笑い合いました


このお母さんを思う時 「懐の太さ」を思うのです 

色々あって 仕事を失った「息子夫婦」を呼び寄せてくれ
まあ お嫁ちゃんにしたら実家で安心なわけですけど・・・( *´艸`)


ご実家のお母さんが亡くなり
一人になったお父さんを また引き取られ・・8人所帯に


食べさせるのだけでも大変ですよね


息子いわく 生活費をやっても「要らない」と
返されるそうです


お母さんに 頭が下がります   感謝でした 




最後は
訪問すると いつも手作りの「焼きプリン」を出してくださる
編み物教室を開いている方 
(あ 私は習ってません ・・訪問してるだけ)


このプリンが絶品です
なめらか まろやか 

たくさん悩みもあられるようだけど
編み物していると 「夢中になれる」のだとか・・・


すごくわかります


気持ちが一点に集中するって いいですよね



今日もブログ読んでくださり ありがとうございました(^^)/