60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

乳母業 (横浜4日目)

火曜 水曜と家に籠もると
散歩しかない


行ったことないルートを開発中


昨日はこちら
新幹線と国道と向こうに富士山
(今日は見えません)

少し古めの住宅地には公園と林


リスさんに会ったけど昨日は撮れませんでした


代わりに猫ちゃん🐱こんにちわ

畑があるとホッとします

ここにも…畑


住宅地の一角にお野菜が…
100円の大根を買い求めたかったけど…ポシェットに1000円札1枚入れていたので、
お釣りがありません😭

断念して
「お持ち下さい」の白菜を1つ頂きました💓
良心的な人ですね🤗


そして今日は緑園都市へ

「おー!!立派なお家だ」

道沿いに散歩コースがあって

リスさんがチョロチョロと……
見えませんよね


拡大すると…

可愛いいですね

散歩コースのすぐ下にMACがあって ここで暫し休憩


(いつものソフトクリーム🍦
大好きなのに……いつの間にか140円に値上がりしてる)


今の職業は「短期乳母」なので
時間があると

こんなことしたり(娘のパック)


あんなことしたり(娘のマニキュア)
ビーファースト観たり……


絶賛 暇 です^_^


作ったもの

蓮根の鶏そぼろ


白菜の白和え 
マカロニケチャップ
山芋ステーキ

風呂上がりの1杯🍺


チョコケーキ…焦げました😭



さて
「買い出し」して帰ります🤗


乳母業 開始します


お立ち寄りありがとうございます