60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

大戸屋の味 再現

横浜やることリストに…
①大戸屋lunchがありました


違うの食べようと思っても
やはりコレになります
「野菜と鶏の黒酢」

我慢出来ずに少ビールも…😅


美味しいですよねコレ


で、帰宅後 作ってみたのが…

まずまず 美味しかったです(^^)


今日は朝からクレープを作り


「よし(๑•̀ㅂ•́)و✧歩いてくるわ」と11時〜4時まで
1人散策


やることリスト
➁行ったことない所に行く


天王町の「松原商店街」


横浜の「アメ横」らしい


星川駅から歩く

途中 お参り

特に何てこともないけど

お野菜が安かったので
蓮根 茄子🍆 エリンギなど買い求めて…
①の再現に繋げた訳です


今日の散策は

昨日は8000歩と
まずまずのペースです


おさんどんは私の仕事ですので
頑張ってます
料理は頭を使うからイイわ🤗


瓦そば

南国の長女が置いてったスパムを使って「ポテト炒め」

アンパンマンの絵が付いた
高野豆腐と春雨サラダ

ササミのサラダ

豚汁の写真 取りそこねました

ま 大した事のない料理ですね

婿殿がおーちゃんをお風呂に入れています



🍓は酸っぱいから
バナナが好きな孫6


さて…明日から寒くなりそうですね


お散歩行けるかな?


誰かのためにご飯を作るって
やっぱり幸せだなあ…


「何作ろう〜」って考えるのも楽しい時間🤗


皆さまも温かくして
お過ごし下さいね…