60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

私にとっての1/17

毎年
1/17 は感慨深く迎えます


阪神淡路大震災…の日ですよね


TVに映った映像
(高速道路が倒れている…)を
「嘘……」と言う目で見ました


翌日の新聞にも
悲惨な状況を目の当たりにし……


もう28年も経つんですね


私達夫婦(元)には
この日は別の意味でも特別な日でした


一区切りつけて
焦燥して帰宅した夫はポツリ
「俺 明日から仕事行けん…」


33歳の若かった私は
「いいよ…無理せんで…ゆっくりしてほしい」と…


はあ〜??


今の私だったら 


「なんいいよーとー?!💢
子供3人もいて そんなことで仕事休むとか…なん甘えとーと?
そのこととかんけーなかろーもん💢💢」


うんたらかんたら💢💢


若いって過ち!


これ以上は書けませんが
読者の皆様は
楽しく深く想像して下さいね🤗


きっと
どのストーリーも意外と当てはまると思います


元夫は2月まで仕事を休みました
(病休と言う名の元に…)


あの時本当に休みたかったのは
私だと思う


男って 軟弱…
(男性の読者の皆様ごめんなさい🙇)


今日はこれにて……


毎年…1/17は思い出してしまうピアノとエステです


昨日は虹が出ていました


年を重ねて

段々心晴れやかになっています🤗


今日も元気に参りましょう