60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

朝呑み(^^)〜孫8👶誕生

日曜の朝9時

朝呑み です


1.5㌔の減量に臨んでいるので
朝は 白湯 coffee 🍊2個


流石にお腹空きましたので
呑みたくなりました(笑)


干し柿にクリームチーズを挟み
パインと黒豆


ホットワインに合います(^o^)/


幸せ〜噛み締めてます🤗



先日 12(木)2時半
孫8 誕生しました


男の子(おーちゃん)です


3668g デカい!! 帝王切開です
どことなく、私の次男に似ている
この子からすればおじさんですね


このおじさん
1月はイタリア🇮🇹に行っています
(競技のテスト合宿の為…
お嫁ちゃんは関西で1人ワンオペ育児
5歳と3ヶ月児……大変だろうけど頑張っています)



さて
話は前後しますが
年末に3年半振りに義姉(元夫の兄の妻)と会いました


マンションに来てくれました

その時のお土産


昨晩…お土産を頂きながら
しみじみと思いました


私の離婚(2019   12/17)から程なくして
この義姉も家を出ました。


私の離婚が背中を押したようです。


今 離婚調停中
3年に及ぶ調停の末 今月
判決が出ます


私のスッキリした離婚とは違い
こちらは結構「泥沼」で


義兄は
「離婚はしない」の一点張り


やっと離婚に応じるようになったけど
・財産分与なし
・謝罪を求めている とかで


中々 難航しているようでした


末の娘26歳と2人暮らししていたけど 
その娘も「独立したい」と言うので
「4月からは1人なのよ 部屋を探さないといけない」と…
(今住んでいる所は3月で閉鎖だそうです)


色んな夫婦の形があり
長い生活の中では
それなりに幸せな時もあるし


どんな困難を
どんな風に乗り越えて来たか…


夫婦の絆も波があるのでしょうが


今 有ることは
自分が撒いた種の結果だろうと思います


口に出した事はホントになる🤗


私は…
マンション下の友達が 
山里からおりてマンションを手にしたのを見て


「いつかマンションに住みたい」が口癖になっていました。


数年言っていたと思う😂


数年 鬱状態だった元夫の言葉
「はよマンションに行け!」が
離婚のスタートになりました


願ったように結果ついてくるんだなあ(実感)


でもね……
別れて3年もたつのにね……


結構 元夫の事を思い出すんですよ


「ちゃんと食べてるかなあ」とかね…


憎みすぎて別れた訳ではないので尚更ね
(一緒にいたら私まで病んでしまう…が1番の原因かな)


あと数年かけて
遠い昔の人 になっていくのかな…… 


な~んて😂😂


ちょと…感傷的な日曜の朝になりました
(きっとワイン🍷のせいだね)


お昼から2ヶ月ぶりの白髪染め


サラッサラになって
気分上げてこよ…!(^^)


今日もお立ち寄り
ありがとうございます🤗