60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

何もご馳走のない正月🎍

お正月も3日 
何にもしてないけど3日経ちました
吐き気と下○があった次女の為に
元旦の朝は「雑炊」😂

持参した黒豆となますを添えて……

次女のマンションからは遠くに富士山🗻が見えます


ホントはこれ位…小さいけれど

縁起良いから🤗 拝みました


婚家で次男がくれたお土産を持参して


オヤツに



元旦の夜は「うどん」 
(全く正月感なし(笑))


元旦の朝は飲まなかったので
夜に婿殿が
「お母さんワイン🍷好きでしょ」と買ってきてくれたのを飲む

チーズアイスと黒豆が合うわあ💖


そして2日の昼は「カレー」

どこにも正月のご馳走なし


そして今日3日…
昨日うたた寝したら悪寒がして発熱しました(37℃8分)


1日寝込むバア😭


次女たち3人は午前中ちょと買い物に出ました


自動掃除機(次女宅では「チヂミちゃん」と呼ばれています)が部屋を美しくします🤗


次女は超が付くきれい好き
保健室の先生をしているので
「消毒マニア」です


「あんたのキッチン…まるで手術台やね」といつも言っています(笑)


食洗機 洗濯乾燥機 チヂミちゃん……と
一体どこで家事をするの?と言いたいくらい
機械に頼っています


が……
実家が遠い夫婦には最大の助っ人ですよね


今 お熱は37℃5分

「お熱あるの?」と孫6がベッドにやってきました😂


明日から孫6は保育園始まります
行ってくれたら
バアは「町散策」に行くかな…


11日まで私は緊急の休みを取りました


12日次女は帝王切開の手術


一旦福岡に帰り
21日〜31日まで
今度は「産後のヘルプ」に出動します


職場には迷惑かけますが
色んな人がコロナで休む中
「お互い様よ」と言ってくれる同僚に甘えて
再度 上京します


頼られるうちが 花🌷🌷 ね


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗
今年も宜しくお願い致します