60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

別れて3年…車問題は金で決着💴

今日12/17は
離婚届を出した日でもあり
このマンションに引っ越しをした日でもあります


「じゃあ…」と言って婚家を出て
元夫はそそくさと市役所に
届けを出しに行きました


(こんなに別れたがっていたのに1年後
手のひらを返したように
「復縁したい」とは何事か💢……


私はもう自分の人生を生きているんだからね)


去年も一昨年も
離婚した日についてブログには書いてない


それくらい通り過ぎた1日


2年前は元夫倒れる…で
それどころではなく
お薬の量を増やしたとあります


2年前の12/16が初ブログ




そして
年内に決着をつけたかった
車問題


34万円キッチリ払ってきました


(ホントは10万以上はクレジット払い出来なかったけどそこは善処してくれました…
ポイント大きいしね)


知り合いの車屋さんに見に行って貰ったら
鈑金だけなら10万かからず済む事なのだそう…😭


でもアチラが言うように屋根全体を変えるとこれ位…は妥当だそうで


初めから知り合いのSさんを頼っていたら
こんな事にならなかったと思うと悔やまれてならない😭


わざわざ見に行って下さったから 日当にもならないけど
お菓子とビールのお礼をしました


人の気持ちに対してお金を使うのは好き💓


高さの違う代車を出した会社の負担はないのかあい😭😭


返す返す残念です


このひと月
何も買わず節約してきたけれど…
あんまり節約していると
心貧しくなっちゃいますね


今日は散財しました
心療内科の通院2回分7200円


お歳暮に
如水庵のお菓子と
博多ラーメン


友達へもルピシアの紅茶を送って
兄や義姉にも少し…と
諸々7000円


南国の孫ちゃんご用命の
すみっコぐらしのパジャマ2290円


私へは3割引きになってた
クリスマスの飾り477円(笑)

丸いものが好きなので幸せ🤗
物を増やしたくないので良いのです


17000円ほど散財……
はあ〜(^^)気持ちいい💓


寒いので
ホットブランデーで身体温まり


明日も寒くなりそう
私は懐も寒い(笑)


でもお金で済んだこと
年内に解決して
めでたしめでたし です


今日もお立ち寄りありがとうございます😊