60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

しばし休息日

娘孝行(ただの甘やかし?)
してるので
疲れはMAX😂


気になる仕事も
韓国語勉強も 韓ドラも
なーんも出来ない日が続いています


が…


今日は朝から婿殿をcafeに送り(パソコン💻があればどこででも仕事が出来る)
次女は友達の家に送ったので


5時間フリータイムが…
\(^o^)/\(^o^)/


ひとり👤時間も大切


●ムコ殿は昨年
高校数学の教員を辞めて
私塾を立ち上げました


塾長です😂
対面もありますが、オンラインでどこでも授業が出来る


でもずっと同じ仕事をする気はないと言います


その時1番やりたいと思う事をするらしいです


まさに「風の時代」 
私はなかなかついていけない💦


価値観を変えないとなあ……
心はずっと昭和です😂





話は変わって
先日 熟女会lunchをしました
(50 61 61 75歳の集い)


   私↓青いカーディガン


コロナ直前に
このマンションから旅立って
お一人様になった彼女が
福岡に帰省したのです
(2年7ヶ月ぶり)


東京でひとりで頑張っています

彼女からのお土産は
いつもセンス良く💖
(成城石井のプレミアムチーズケーキ&ルイボス茶)
コレ美味しくて有名なんですね


先月  
闘病〜在宅看取りで
ご主人をなくしたマダム
(オレンジのワンピースの方
絶対75歳には見えません😂)も


2拠点生活をしながら
「今が1番元気で楽しい」と言う友達も


みんな夫々の人生を工夫しながら生き生きと楽しんでいます


お料理




最後の杏仁豆腐は絶品でした


2時間の短いlunch会でしたが
美味しい食事と笑顔😀に
元気を貰いました


ありがとう🤗


今日もお立ち寄りありがとうございます🤗