60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

まだまだやれる😎

11連勤のあと
久しぶりの土日休み


2日続けて朝🌄散歩しました
朝日があたってキラキラ✨して好きなんですよ
この景色


気のいい神社へも
上から参拝…


途中見つけたこんな木

ここからまた葉をつけ
復活すると思われます\(^o^)/


昨日は散歩の後
花苗を一つ植えて

(日々草)
ベランダ掃除したら


ホントにバテてしまって💦


でも…
今日はすこぶる元気
身体って正直


仕事ではよく歩きますが
散歩は3ヶ月ぶり位


朝のストレッチ筋トレを数日やらないと
体幹トレがきつく感じてしまうから
ホントに身体は正直です


やれば応えてくれることを実感しました


でもね…💧


仕事では
頭は落ちてるなあ…と思うことが多く
感が鈍ってると言うか
進まない と言うか
「トホホ」 なんです


気になって
夏を楽しめない不安要素が
つきまとう……


ま 順序よく
片付けて行こう



ショコラさんの昨日のブログで
「スパティフィラムは水やりと時々剪定して5年持ちで花をつけてる」とありました


2年前に買ったうちの
スパティフィラムは葉っぱは元気なんだけど
花をつけません😭


で…
剪定してみました


葉っぱも綺麗だから
ちゃんと飾りますよ


花を咲かせてくれないかなあ



話が前後しますが
昨日のlunchとオヤツ


ローソンのチキンバターカレー
本格的で美味しかった


如水庵の水羊羹


寒天で作ってみよう🤗


今日も暑くなりそうですが
楽しんで満足のいく一日にしたいと思います


お立ち寄りありがとうございます🤗