60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

今年も梅仕事(^_^)

マンション下のお友達に
今年ももぎたて梅を貰いました


昨年 初体験🔰でしたので
今年は2度目です


目分量でやっちゃいました💦


左から
梅干し 梅味噌 梅ジュースの3品


昨日の夜から水に漬けて
朝から乾かして仕事に行きました


昨年はYou Tube見てお勉強してましたが
もう「感」で出来た気がします


私の良い所でもあり
悪い所でもあります😂



野菜づくしの夕食

空芯菜の煮浸し 人参ラペ
高菜の油炒め
焼き飯 白ご飯
いつもの手作りプリン🍮


(プリンは3月からハマって週1で作ってます……もうお店では買えない美味しさ😍)



昔の写真見てたらこんなのが…


3年前の南国の孫2


親の色々で
なかなか帰国が出来ません


親の色々は機会があれば
お話したいところですが…


サマースクールが7月末までで
新学期が8月11日から始まるのだそう……



もう1年7ヶ月会ってない…


うまく日本語が喋れなくなってきてるから
会話も難しくなるわね


何とかせねば……


おやすみなさい