60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

1日「トッケビ」韓ドラ

おはようございます


昨日は散歩にも行かず
韓ドラ「トッケビ」見終わりました
(お掃除&布団干し&窓拭きはしたけど…)


清々しい朝🌄


2016年制作のトッケビ


2021年の大好きな
「九尾の狐と危険な同居」に似ているなあ……と思ったけれど


こちらが元祖なのかな…


韓ドラって
1000年に及ぶ愛もの 多い気がします


が…スケールが大きい


カナダロケ 


お金かかったろうな…
(考えてしまう😂)


さて
先日日曜日 お正月以来やってきた長男一家に
お夕食を持たせました


キッシュ&肉じゃが


6歳の孫3号が先日自転車でガードレールに追突して
入院しまして…


お嫁さんは1週間付き添い


長男は1人で…2人の子育てにおわれてお疲れのご様子


実家(元夫の所)で2日間
命の洗濯をしていました


帰りがけ私のマンションにも来たので
lunchをして…(カレー屋さん)


お店の方が…
「まだメニューにはないけど…
良かったら試食をどうぞ」と
ピザナンを出してくれました


お見舞いの金一封と夕食と孫ちゃんたちにお菓子をたくさん持たせて〜
「子育て頑張りー」と帰しました🤗



こちらは横浜の孫6号

初めて江ノ島水族館に行ったそうです


本拠地に戻るお友達が
もう少し楽しんで!と


お庭の薔薇とお野菜を置いていってくれましたので
お夕食に頂きました


それぞれのGW
あと2日 夫々に
楽しみましょう🤗