60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

入園式孫6〜婆は江ノ島周遊へ

次女は1年以上の育児休業を経て…
4月から本格復帰


孫6も自立への一歩
保育園入園です


「鯛の尾頭付き」を買いたかったけど…切り身しかなくて…
でも…お魚大好きな婿殿には
「鯛の塩焼き」絶賛されました



今朝の朝食は
ハーブスのケーキ🍰 😂
(長女が買ってきました)

昨晩ビックリ!「サプライズ」


南国の長女がこっそり帰国したのです
(私にだけ内緒で次女達は知ってた)


次女のマンションに急に現れ
突然のハグハグ💓になりました


こちらは4泊5日の弾丸帰国


目的は
抜歯 まつ毛パーマ&トーニング
(笑)
やはり 
日本の技術は侮れないそうです


先週はHawaiiへも行ってた長女


ツテがあってファーストクラスの旅を満喫してるのですが
ユナイテッドのファーストクラスには
上のような「スナックBOX」があるそうで


ファーストクラスなんて一生縁がない私には
「何でティッシュ?」笑笑


兎にも角にも
女三人会 は
こうして始まりました



さて
孫6の入園式だったので
私は1人
いつもの北鎌倉から歩くコースで鎌倉巡り
ササっとね…

閻魔大王を祀ってるお寺

江ノ電で降りたことのない
江ノ島へ…

遠くに「富士山🗻」

ねぎとろしらす丼


毎日15000歩
カロリーを消費しなきゃ……