60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

還暦に「お嬢さん」はあり?

今日は昼から出張でした


出張先でコーヒーが出るなんて
ここ20年なかったのに…


出張がオンラインじゃなかったのは
配布物や検討事項があったからなのだけど


そもそも
この会議室を借りるのに18000円とか…
明らかに予算消化🙄


他だったら2000円で済むらしいのに


オンラインばかりだったから
予算がだぶついているのは確か


「風の時代」だなあ


これまでの概念や価値観が
この2年で劇的に変わり
正直 付いていけてませんが


昔のようなやり方は
今後ないでしょうね



出張終わり せっかく
実家の近くまで来たので
お土産を買おう〜と
道の左側に車を寄せた途端……


パトカーからの警告⚠


「キューブのお嬢さん!!
そこは停められません。直ちに動かして下さい⚠」


私の車 キューブじゃないんだけど……


えっ?私じゃなく
誰か他の人に言ったのかな?


私の勘違い?


黒いジャケットに緑💚のタイトスカート
髪は長いしマスク😷してたら
「お嬢さん」に見えたのかな?


悪い気はしなかったけど
そこのおまんじゅうは買えず
ローソンでまんじゅう買いました😂😂


そもそも
自分をお嬢さんと呼ばれたと
勘違いするなんて
厚かましいにも程がある??


真相は不明……



実家のしだれ梅 満開


父が逝ったときも
こんな満開の時でした


体調崩して
元気をなくした母を
励まして来ました


母も…
元気にしようと思いながら
孤独と不安と闘っています


行ける時は行くからね
元気出して お母さん


今日もお立ち寄り
ありがとうございます🤗