60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

お参りと梅の花

2月15日は父の3回目の命日


今日は実家にお参りに行ってきました


実家の玄関は
義姉さんが花を沢山植えて綺麗にしてくれています



仏壇も…

お昼にビーフシチューを作って持ったので
体調悪くデイサービスに行けない母と一緒に食べました


お供えのお返しに
リーガロイヤルのチョコを頂いて
(バレンタインの時期だから義姉さんらしいチョイス🤗)


母は一人の時間を有意義に過ごそうとあれこれ考えています


この前は
「歌(演歌)を教えてくれ」
今日は
「ピアノを教えてくれ!」と言う91歳


凄いです🤗🤗


右手と左手の指運びを教えてきました


頭もハッキリしていて
派手な指輪💍をつけて
自分で楽しむ母


私の老い先の手本です



そして
夕方散歩で
梅を見に行きました

7分咲きと言う所でしょうか



散歩の後は
韓ドラ「キルイット」見ながら
早めのビール🍺

今日は
カーペットに座って
ハマって飲むと言うスタイルです


最期チャン・ギヨンは撃たれて死んでしまうと言う哀しい結末だったので……


また「九尾の狐…」を見て生き返らせました\(^o^)/


お休みあと一日
次は何を観ようかな〜