60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

次女横浜に帰る 元夫に遭遇

18日間の滞在を終え
今朝 帰って行きました


元夫が電車とバスを乗り継いで
私のマンションまで迎えに来る事になってました


と言うのは…


①スーツケースとベビーカーを持っての上京が大変なのと


②次女のマンションに
元夫はまだ行った事がなく


2年前マンション購入の時に
たいそうな金額のお祝いをくれたそうなので😂
「一度位は父もおいでーって言おうかな…」と言う次女さんの思いやり💓で


一緒に横浜に行くことになったのです


私は7時半前に出勤し
元夫は45分位に来ると言うので
ニアミスで会う事はないはずでしたが……


会ったのですよ それが😂


マンションを出て
暫く走った交差点で


「あれ? あの熊みたいな歩き方のあの方は…?」


元夫でした


向こうは気づいてないので
クラクションを鳴らし
窓を開けて


私:「おはよー
    いってらっしゃい」


元夫:「ああ…」


それだけ……


微妙だなあ この会話


30年位 毎朝交わしていたで
あろうこの言葉を
こんな形でこんな所で言おうとは😂😂


私がいない時にだけ
私のマンションに出入りしている元夫


横浜では「猫の手も借りたい次女」の助けになると良いけど


まだ孫ちゃんはじいじにあんまり慣れていないみたいなので…


どんな一週間を過ごすのか
ラインを待つことにします


昨日行った大好きな家具屋さんでの孫ちゃん

子供の木の玩具も沢山あって

雑貨も

とっても素敵なお店なんですよ



昨日のラストケーキ🍰

私は体重を戻し中です💦



横浜の我が家に着いた孫ちゃん

帰省している時にマスターした「つかまり立ち」を披露しています🤗


今日もお立ち寄りありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡