60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

2年半ぶりの太宰府

あと2日で次女さん達が帰るので
お昼からお休みをとって
久しぶりに「太宰府」に行きました🤗


太宰府は菅原道真公が都から
流されて
それを追うように梅の花が咲いたと言う
「東風吹かば〜」の歌で有名な大好きな所です
良い気が流れる聖地です🤗

梅が咲き始めていました




次女さんが見つけた
古民家lunch「ひとひら」

住宅街の中にひっそりあるので中々見つけにくかったけれど


可愛いお声の😂50代後半と思われる奥様が一人でなさっているお店でした


古民家を買いリフォーム
好きな雑貨や作家さん達の商品も置いて
落ち着ける素敵な場所でした

古い屏風絵


和室だけでなく洋室も個室なのが良かったわ



お庭でも食べることが出来ます


これがなんか好きでした



お先に離乳食を食べさせて
(黙らせて😂)


lunchは

娘は甘タレの唐揚げ

私は鮭


少しずつだけど

どれもお味は 抜群で
特に「大根の柚子胡椒ステーキ」は

やってみよう~と思えるお味でした



デザートもついて1500円


そして
天満宮にお参り

皆が健康で幸せでありますように…🎶🎶

樹齢1500年の「楠の木」も良い気を放って……


外せない「梅が枝餅🤗」


今日は2時半まで一人の時間があるので
「チャン・ギヨン」に会おうかなあ…



もう絶対測れない体重になってるので
朝食抜きで
16時間空腹のファスティングします🤗


戻すぞ~体重😂


今日もお立ち寄りありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡