60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

物を捨てる!

今日は次女さんは週に一度の父(元夫)とのデート


昼前に私のマンションまで迎えに来て
お参りしたかった所と買い物に連れて行って貰ったそうです


(先週はカフェでお茶したとか……)


元夫は今も仕事をしていない
50で辞めました

(今は以前関わりのあった所でボランティアのみ)

当時、子供達は大学生3人と中学2年生……


あー
思い出しても 私は偉かったなあ〜


生活を切り詰めて
学費を捻出して
貯金もガッポリ減りました


(化粧品も美容院も食費も切り詰め~洋服もリサイクルで充分…


エステ💆はやめなかったけど😂)


先週も今週も
仕事に行ってる私のマンションで次女と夫は
2人でお茶しています


全然 良いんですけどね


なんかちょっとムカつく私は
ちっこい奴です😂😂


でも……

「消毒魔」でもあり
「捨て魔」でもある次女の指揮の元


要らない物をガサガサ捨てて
さっぱりして
清々しくなった我が家です


同時に心も軽くなりました


壊れたバリスタ
コードのなくなった炊飯器
ザルなど
諸々捨てました


引き出しも

食品庫も スッキリ


物が減るって!
捨てるって!


気持ちいい💓(*˘︶˘*).。.:*♡


今日もお立ち寄りありがとうございました🤗