60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

地震〜女子会スイーツ祭

昨日は
地震の揺れで
目が覚めました


やはり 南海トラフ地震は
近づいているのかな……


広島や京都の友達から様子伺いのラインが来ました


広島も揺れたそう……


私の寝床の右には和箪笥があり
「危険⚠」と警告する次女に
言われて買いました

転倒防止器具


取り付けるのも一苦労だけど
震度7までイケるならね


備えあれば憂いなし…だ!!!



今日は次女さんの幼なじみ2人が(小学校からの)遊びに来ました
婚家でもお誕生会を自分たちで企画してよく集まっていた仲間です


すっかり大人になってました

lunchからのスイーツ祭で
女子達は喋る 食べる(笑)


なるべく沢山お喋りが楽しめるように
私は時折「子守り」担当😂


1人の友達とは2年ぶりに会ったので、とても懐かしく楽しそうでした


年を重ねてからもずっと交流が続きますように🤗🤗



昨日のスイーツ(テリーヌ)


「えー(・_・;)これ1つ500円?
たっかーい」
  ☝
母の雄叫び


潔い次女…(無駄遣いとも言う)


そして今日のお土産は

抹茶あん食パン
明日の朝が楽しみであるよ


母はコレを買ってきたぞ!
コージーコーナーの
「キャラメルチーズスフレ」
(庶民派スイーツ)


夕食は軽く…


昨日の豚汁
白菜の胡麻和え
買って来た焼き鳥


食べてばかりで
「重さ」が気になります😂


今日もお立ち寄りありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡