60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

縁起よし

七草粥も過ぎましたが


商店街では
餅つきのパフォーマンスがあっていました


そして札束(ティッシュ😂)と紅白もちを頂きました\(^o^)/

実に縁起がいいですね


友達は「猿回し」の動画を送ってくれて
その動画で
竹馬でジャンプしようとする
お猿さんに言ってあった言葉……


「気持ち次第で結果も変わるで〜!!」
心に染みました💮



4年前の婚家のお節写真が見つかりました

まだ 義母も存命で…
次女夫婦や長女も帰省しての
賑やかなお正月でした


遠い昔に感じるけど
寂しさはありません


長女は南国のホテルの餅つきや豪華なお節を楽しんでいました
(母は質素だと言うのにね😂)


昨日は
再任用に関わる面接がありました
大きな責任ある仕事は出来ないけど…
やる気と健康(笑)だけは
アピール出来たと思います


面接の後 
久しぶりのおひとりlunch

3種のきのこの和風パスタ


散歩をすれば

ろうばい や


由緒あるお寺

歴史を感じる石垣


1月の日差しは少しずつ春へ向かっているのを感じました🤗