60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

人生60年初 ひとり元旦🤗

ムラゴンの皆様
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します💓


穏やかな晴天の朝🌄
ゆっくり8時半に起きました
(韓ドラ「9尾の狐と危険な同居」にハマって見倒していたので😂少しキュンキュンしています)


ひとりの元旦の朝を迎えました

豪華な物は何一つありません


1人だから食べきれないし
「がめ煮」と「黒豆」だけ作りました


義母からおせち担当を引き継ぎ20数年の長きに渡り
婚家のおせちを充分作ってきたから
もう良かろう! ですね


大晦日は昼から8時間位
Kitchenに立ちっぱなしで作ってましたから……
(写真ないのが残念です)



2年前は横浜の次女の所で年越し


昨年は孫2号と3人での年越し
(元夫倒れる で
長女が緊急帰国したので)


ひとりって🎶🎶
全然寂しくないですね
(昨年は不安で不安でしょうがなかった……)
今年は大丈夫です 
「心身健やか」なのでしょう


一人で生きるノウハウと言うか
覚悟は大げさですが
「心構え」とでも言うのでしょうか……



今あることに感謝して
良いことも良くないことも
あるがまま自然に受け入れ
遠く未来を見つめ
死にゆくことも生の延長線上にあること
自然に帰ること
父母と繋がって行くこと


年を重ねると言うのは
心が穏やかになっていくことなのかなあ🤗🤗


それにしては
仕事や人間関係でたまに
愚痴ってますけどね(笑)


今年こそコロナが収束して
自由に旅が出来るような世の中に
そして世界中の皆様に最幸な日々でありますように……
(*˘︶˘*).。.:*♡