60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

元夫、退院しました。

「4時に駅に着きます。」と連絡があって、


仕事が終わってから、婚家に行きました。


迎えに行ってくれた長男と3人で「ほっともっと」ご飯( ´艸`)
(ほんとは、尾頭付き一尾でもと思ったけれど、時間もなく・・)




10キロも痩せて、一回り小さくなっていた元夫・・・


私は、年とともに強くなり、泣かなくなり、
(今までも「ここぞ!」と言う時に泣くのは彼でしたけど)
今日もやっぱり、私の顔を見て泣いた・・・


気持ちも弱っているのでしょう。


「出ていけ!」と言ったり、「来てくれてありがとう」と言ったり
男心はホントにわかりません( ´艸`)   
でも、「命があってほんとに良かった・・」


「外で倒れて、心肺停止15分だった人が、元に戻ることはないでしょう」と
医者に言われていたから・・


絶対、この世にやり残したことがあると思うし、ご先祖様や12月初めに亡くなった
「しろちゃん🐶」が助けてくれたんだと思います。



とりあえず、身体を拭いて、寝るだけにして
長男と帰ってきました。


「明日も仕事終わって来るから、一緒にご飯食べましょう」・・て


まるで、母親だ!!



一から育てなおすぞ。 離れて!!