60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

「ピロリ菌」と「乳酸菌」の戦い か??

昨日、夕方から、下腹がチクチク・・


今朝も、結構 チクチク・・「痛~い!!」


今年の人間ドッグで、「ピロリ菌の処置をした方がいいですよ」と言われた時から


「へえ~、私、ピロリ菌持ってるんだ・・」と、まるで


お腹にペット💛でも飼ってるような気分だったけど(´゚д゚`)




先週、雪の降りしきる土曜日に、「明治」の方が来られ、


サンプルも沢山下さり
「1か月でいいのでR1試されませんか?」と言われ、


あの寒い中でお仕事されて「大変そう!!」って思ったので、


つい「ポチリました」・・ではなく「契約しました」R1(アールワン)




先週10本くらい飲んだでしょうか??


乳酸菌をしっかり取り込んだ私の「腸内環境」


今は痛くないのですが、


もしかしたら、私のお腹の中で


「桶狭間の戦」「関ヶ原の戦い」はたまた「ワーテルローの戦い」
             ↑   
         既に何の戦いだったか
                 知る由もない、記憶の羅列( ´艸`)


壮大なる小さな戦いが、お腹で繰り広げられているのかなあ・・(笑)


今週も「ケ・セラ・セラ」で行きましょう。