60代を清々しく生きる

日々の出来事を淡々と綴ります。1月15日やっと画像が取り込めた(*^_^*)

子に教えられ…

今週は仕事がゆっくり🤗


気持ちを楽に
丁寧に暮らして行こ〜って思います



土曜から元夫の事で
気分がどんよりしてますが💧


遂に長女までも
父親の事を「めんどくさい」と言い出しました


父親には自分できちんと立って
誇れるような生き方をして欲しいと娘達も思っています


最初はね
それなりに娘 息子達も
別れた親たちの事を心配してくれたものです


が、皆んな子供を抱えた「暮らし」があるのです



30を過ぎて 
それなりに大人な問題も抱えて
親に心配かけまい!と
遠く離れた地で頑張っているのだもの


尊重すべき立派な大人です




いつの時代も
女は切り替え上手に
前へ前へ進んでいく


悔し泣き
哀し泣きしながらも後戻りはしないし


女は友達や母娘でも
女のネットワーク素晴らしいですよね


そこから力を貰うのです



もう私から連絡する事はしない
へたに手を差し伸べるのは元夫の為にならない!!


そう決心した今日です


南国の長女が送ってくれた写真
パワーをくれます


そして

大好きな空間も


お花も

孫ちゃん4号と2号(南国)も
😂😂😂😂



変わるのは自分
頼れるのも自分


今の状況を作ったのは自分なのだから
その状況が嫌ならば
自分が変わらなくちゃ……




娘たちが言ってます(笑)


子に教えられるようになりました


元夫には生まれ変わって
強く楽しく生きて欲しい
せっかく助かった命だもの…



今日もお立ち寄りありがとう🐰ございました